スキンケア

サプリメントとかは食べるだけだから便利ですよね。でも錠剤って美味しくない。飲み込むとき辛いってことないですか?

 

そんな私たちのためを思って(?)作られたのかゼリータイプのものが多く出回ってきましたね。
コラーゲンゼリーというのは有名ですよね。
ぷるぷるの食感が肌ぷるぷるにしてくれそうです。
しかも手軽にワンタッチで手も汚さずに食べられるということがウケているのでしょうね。

 

他にもカリっと噛むサプリでも美味しいものも出てきました。
オルビスの噛むサプリはいちごとレモンとヨーグルト味でしかも!見た目がそれぞれの形をしているのです。

 

いちごの形やレモンの形。なんとヨーグルトは容器の形です。可愛くておやつを食べる気分で不足しがちな栄養を補ってくれます。
やずやのにんにく卵黄とかは栄養がぎゅっと凝縮されているのでしょうが飲む個数が多かったりするので、飲み込むのがちょっと辛かったのでこんなタイプのものが多く出てくるとうれしいです。
何事もラクしないと続かないですもんね♪脱毛サロンなどで外からの自分磨きをするのもいいけど、こういう内側からの美容に手を抜いてはいけませんね。

続きを読む≫ 2014/08/20 16:07:20

健康や美容に効果がある食べ物としてみんなから愛されているヨーグルトですが、最近は塩ヨーグルトがはやっているそうです。

 

ヨーグルトは、あたためてホットヨーグルトにしたり、ジャムやハチミツをかけて食べたり、フルーツジュースやグリーンスムージなどに入れたりといろんな食べ方が紹介されていますが、塩をいれるなんて思いつきもしませんでした。

 

甘くするためには、いろいろヨーグルトに加えたりもしますが、塩をいれるなんて斬新ですよね。たまにも料理にもヨーグルトは使われたりもしますから、そう考えるとアリな様な気もします。

 

ヨーグルトに塩をいれると良い理由は、塩を入れることで乳酸菌の動きが活発にあるそうです。それに、塩をいれることで、ヨーグルトに含まれている栄養素の吸収率も高まるそうです。塩を入れるだけでこれだけヨーグルトの効果がアップするなら是非ためしてみたいですよね。

 

作り方は、ヨーグルトに塩をいれるだけ。簡単だし、健康にも美容にも効果が期待できるから、さっそく試してみようと思います。

続きを読む≫ 2014/08/05 16:05:05

私の旦那は足のムダ毛がとても多いです。そのかわり腕は毛も薄くてちょうどよいのですが、とりあえず下半身は毛がとても濃いです。私は足の毛が濃いのはあまり好きではないので、軽く処理してみたら?ということは伝えたのですが、本人はあまり気にしていないようです。

 

ですが、毛が濃いのは嫌なので処理を何度かお願いすると旦那も了解してくれてついに毛を処理してくれることになりました。男が毛を剃るのは少し気持ち悪い感じがしたので、ハサミで量をすく程度で処理してもらいました。少しカットしただけてすが、量が減ったので暑苦しい感じがなくなりとても印象がよくなりました。カットした毛をみると結構な量でしたが、足の毛がちょうどよくなったので私は満足でした。

 

最初は処理を嫌がっていた旦那ですが、毛を処理すると足も少し涼しくなったようで本人も気に入ったみたいです。それからは毛が多くなるとたまに処理してくれるようになりました。旦那に足のムダ毛処理をお願てしてよかったと思っています。

 

関連参照サイト/神戸メンズ脱毛情報髭脱毛口コミドットコム

続きを読む≫ 2014/08/04 10:50:04

暑くなってくると汗をかきベタベタしてきますよね。顔の周りも汗をかいて髪の毛もベタついてきたり、頭皮がべたついたりします。そうするとせっかくのヘアスタイルもベタベタして台無しですよね。

 

暑くなると皮脂分泌が活発になるので頭皮の毛穴もつまりやすくなってしまうそうです。なので、暑くなってきたらシャンプーをスカルプケアに変えるのも頭皮をさっぱりするにはひとつの方法だそうです。

 

頭皮に皮脂などがつまっていると薄毛や抜け毛の原因にもなってしまうので、髪の毛のケアは大切ですよね。

 

それにあたたかくなってくるにつれ日差しも強くなり、紫外線の影響も髪の毛が受けやすくなるので髪の毛は痛みやすくなります。髪の毛が痛むとパサパサになって 艶がなくなり老けてみえるので髪の毛にもUVケアをすることが大切です。

 

私も髪の毛の紫外線ケアは忘れがちになるのできちんと意識して紫外線対策をしていきたいと思います。帽子をかぶったり、日傘を差したりお肌と同様に髪の毛も紫外線から守って行きたいです。

続きを読む≫ 2014/07/21 16:02:21

ダブル洗顔不要と書いてあるものって最近ありますよね。
でも本当にダブル洗顔しなくてもいいのかな?と思ってしまった。

 

で調べてみるといろいろ書いてありました、ダブル洗顔はやはり不要だという人もあれば、必要だという人もいる。

 

メイクは油汚れなのでクレンジングで落としますが一緒に普段の汚れも落としてくれます。でも洗いすぎると本来肌に必要な油分まで落としてしまうので突っ張ってしまいます。その状態でまた洗顔すると更に洗いすぎてしまうことになります。

 

かと言って適当に洗ってしまうと肌に汚れを残したままとなりそれもそれでよくありません。

 

正しい洗顔をすれば洗いすぎることも減るそうです。でも正しい洗顔って?となりますよね。
肌に負担を掛けない正しいダブル洗顔がありました!

 

まずはポイントメイクだけ先に落としましょう。そしてクレンジング剤をひと肌に温め顔全体に伸ばします。この時にごしごししないで、たっぷりのクレンジング剤で手早く洗いましょう。

 

そして温めのお湯ですすぎます。すすぎも優しくしてください。
洗顔は、泡をしっかりとつくりその泡で優しく洗ってください。顔が綺麗になるとレディースファッションも決まりやすくなりますよ。

続きを読む≫ 2014/07/14 16:00:14

お肌の基本はやっぱりスキンケアです。 ファンデーションを塗るまでに、きっちりお肌の土台を作っておかないと、化粧崩れの原因になったり、うまくファンデーションが乗らなかったりとトラブルの元です。
洗顔したら、間髪いれずに化粧水と保湿をする。

 

お肌が整ったら、化粧下地でファンデーションを塗る下準備をすることが重要です。 化粧下地って手を抜くことないですか。 でも化粧下地って結構重要で、この塗り方ひとつでファンデーションの乗りが全く違うんです。

 

しかも下地の量も重要なんです。 少なすぎてもダメダし、多すぎてもだめなんです。 これはそれぞれの容器に目安が書いてありますが、それぞれ人の顔の大きさって違いますし目安も案外大まかなので、実践してみて自分の適量を見極めることも必要です。

 

下地には日焼け止めの効果も含まれていますから、冬でも怠ることなくつけることをオススメします。 化粧下地も様々な種類のものがあって、顔の色を明るくしたり、コンシーラーのようにシミやソバカスを目立たなくするようなものもあるので、自分の肌の悩みに合わせて選ぶといいですね。

 

キラキラしすぎないツヤ感のある下地だと内側からキレイになるから健康的な肌の印象にもなります。 もちろん物によってはしっとりと書いてあってもベタベタに感じるものもありますから自分にぴったりのものを探すのに試行錯誤することもあるかもしれませんが自分に合うものが見つかると感動しますよ。 化粧下地、あなどらずに活用したいですね。

 

若返りメイク

疲れているように見えたり(実際は疲れていないのに!)、写真に写った自分の顔にショックを受けたり、シミが消えなくなってたりと、肌の衰えって自分では気にならないうちに進行していて、後で気づいてびっくりということがあります。 でもコレってメイクでこっそり隠せるということ知ってますか。

 

いかにもな厚化粧はNGですが、薄いナチュラルメイクなのに、5歳若返るメイク術を習得して若返りメイクをしちゃいましょう。

 

まずは、化粧下地をしっかりとしましょう。 とりあえずじゃなくて、しっかりと自分の隠したいところを消すように塗ります。

 

しかし多すぎてもダメ、ファンデーションが上手くのらないので、あくまでも薄くでもしっかりが一番いいのです。 そして、スキンケアはフェイスラインを持ち上げるようにして重力に負けないお肌を作ります。

 

実際に手でのちょっとした時間のケアだけで、リフトアップ効果は期待できるそうですよ。 ファンデーションはリキッドで顔色のくすみなどをカバーするのでオススメです。 最後にフェイスパウダーで透明感と輝きをプラスすると若返り度がアップします。

 

要は子どものつやつや肌にあるようなつや感を目指します。 そして重要なのが、チークです。 チークは厚化粧の印象があるかもしれませんが、これが一番若返りメイクのコツです。 骨格にあった自分に似合うチークラインを見極めましょう。 また口紅はテカテカのグロスやマットな口紅は老けやすくみえるので、シアーな口紅を選びましょう。 ちょっとしたコツとテクニックでマイナス5歳肌になれますよ。

 

顔の印象を根本的に改善するには、顔の脱毛もおススメです。見えない産毛が実は顔の印象を暗くしてしまっているということもあるようですよ。
(参考記事)http://脱毛金沢リサーチ金沢市脱毛検索.com/
顔全体の脱毛も良いですが、眉毛を脱毛すると、いつも最高の形の眉になるから良いみたいですね。

続きを読む≫ 2014/07/08 15:56:08

今年もあとわずかとなってきましたが、もうバレンタインの予約が始まってきました。
いつも利用している通販サイトからチョコレートの先行予約の案内がきたのです。
えーって感じですが、いつもこれくらい前から予約が始まっていたような。

 

だってバレンタイン直前になると、どこのお店も余り物しか残ってなくて間際まで悩んでいると、目星をつけたものは売れてしまいます。
良いものは早く売れる。

 

欲しいものを見つけたら、直感を信じて早めに買うということが大事なんですね。
今のバレンタインのチョコレートの流行は、やっぱり上質なものを選ぶという傾向が強いようです。
個数が少なくてもひとつひとつがとてもクオリティが高い。
だから受け取る側もホワイトデーは悩みますね。

 

安物のクッキーやキャンディでは割りに合いませんよ。
それにしてもこのバレンタインが始まると、お店でもチョコの試食とか始めますよね。

 

これ、チョコ好きの私にはうれしいのですが、やっぱりチョコレートは美容の敵。

 

そしてダイエットの敵なので、ココロがゆれるのです。子育てママには何かとストレスも溜まりますし、ある程度は仕方ないとは思うのですが。

 

私は今も昔もトリュフが好きです。濃厚なチョコレートに今年もめぐり合えますように・・・

続きを読む≫ 2013/12/20 16:03:20